2018/12/13 13:37

先日からオーストラリアンブッシュをブレンドして飲んでいます


ずっと昔から気になっていた傲慢に関するフラワーエッセンス
”ガイミア・リリー”

ブッシュの中でも後から出来たエッセンスです

私は長女に生まれたのと、気質的にリーダーシップを取る機会が多かったり、自分自信もそういう風に動く事が多いのです
なので物事を進めるということにおいて比較的得意な方であり、また自身のやり方がありますし、そしてついついそれを相手に言ってしまう、もしくは手を出してしまう

これね、物事を進めるには早いんですが、人にはそれぞれやり方があり、また学ぶ機会があるのを奪ってしまうのも事実なのです
ついつい子どもにいろいろ言ってしまうし
また良かれと思っていった事により、相手にとっては”口出し”されたと感じて反感を買ったり
ただの目立ちたがりだと思われたり・・・

デメリットはあるわけです

なのについついやっちゃう事が多く、控えてみると、そこにストレスを感じたり、結局「ああああああ〜〜〜!私が言ったとおりになっちゃじゃない」などのフラストレーションを抱えてしまう

最近自分でマルチプルやらマイティを使って、セルフワークのおかげか前ほど揺さぶられなくなりましたが、なんともこのエッセンスが気になってきになって

飲むことにしてみました(もちろん、筋反射を取って必要かどうか確認してからです)

最初はガイミア・リリー単体で摂ってみたのですが、何かが物足りない・・・
筋反射にてブレンドするエッセンスをフレッシュウォーターマングローブというのも足してみました

そうしたら面白いですね
今まで読み込んでいたオーストラリアンブッシュの本のガイミア・リリーの内容が「え!?こんなエッセンスだった?」と内容が腑に落ちたりまさに今アプローチしていきたい方向性へと加速する事をサポートしてくれるエッセンスだったんです
とにかくガイミア・リリーは傲慢のエッセンスという認識しかなかったのですが
またペアワークでも私の中にリーダーシップの視点があるけれど、それは庇護であり優しさや思いやりではないということに気づく内容が出ててきたり、いろいろ関連する学びがいっぱい出てきました

今までは周りを嫌な目に合わせたくない一心で手を出そうとしてたのが、そうすることで相手の学びや成長の機会を潰してしまってる事に本当に気づいたり、悲しんでる・辛い目に合ってるのを見たくないというのはそもそも私側の視点であり、傲慢さだったと気づいたり


あと、このエッセンス”傲慢”がキーワードではありますが、権力者や支配者に影響を与えれるエッセンスでもあるのです
私達は強いものに対して恐怖心を持ちます
ですが、その恐怖心が実は権力者や支配者にエネルギーを与えてるのです
恐怖を持つことにより、その恐怖に縛られ、権力者や支配者が居やすくまた力を使えるようになるのです
なのでそんな権力者や支配者に恐怖で操られない、また場を形成させないように恐怖をポジティブなものへと変換してくれます

これがどうしても腑に落ちなかったのですが、理解出来たりして
いろいろ面白い学びが出来ています