2019/01/12 13:00

初めて私がフラワーエッセンスと出会ったのはバッチのフラワーレメディー(フラワーエッセンス)と言われるメーカーさんでした

これが世界初の商品化されたフラワーエッセンスです

世界的には花についた朝露などを使うなどそういう療法があったのですが、体系化したのばホメオパシー医師であったバッチ博士でした

これはとても買いやすいエッセンスです
なんで買いやすいかというと、ロフトとかで売ってるから
精油を置いてるお店とかでも売ってるのをみたことがあるので手に取りやすいエッセンスです

初めて自分を薬とかでもなく、エッセンスという目に見えて、触れることが出来るものでメンタルを癒せるのを見たときは心ときめかせました
今から20年ほど前です

その頃ストレスフルで八方塞がりだったのでわらをもすがるつもりで買うことに
いろいろ種類があるので選んでもらったのが、HOLLYという憎しみ・嫉妬・妬み・疑いのエッセンス

自分でも合っていると感じたので、さっそく飲み始めてみたのですが効果を感じない
飲み終わって選んでもらってもまた同じHOLLY・・・ということで4〜5本飲んでみたのですが変化を感じず

その後それでもフラワーエッセンスに惹かれ続け、パシフィックエッセンスと出会っていくのですが

自分が自分自身と向き合い、見つめ、癒やしを実行していくうちに自分がいかに癒えたいといいながら拒絶していたかを今では実感しています

楽になりたかった
でもそれは自分の現実を見ずに、自分の都合のいい方向でしか受け取りたくない
私は悪くない、正しいのだ!!!

って自分を変えずに、周りを変えたかったんですよねぇ


でも今でも周りが変わればいいのにと思う事もあります
しかし、最終的には自分がどうあるかが大事だし、そこに学びがあるのも分かってきています


さてまだまだな部分もありつつも、自分が変わってくるといろいろなことを受け取れるようになってきました

その中の恩恵で、フラワーエッセンスのエネルギーを受け取りやすくなり、その分癒やされるようになりました

なので今HOLLY使ったらどうなるのかな?と思っていたのですが、今回Oleさんのエーテルフラワー1&2をアチューメント受けました
これバッチのフラワーレメディーを作り出せるエネルギーワークなんです

なのでアチューメントを受けると、必要な時にすぐに作り出せるんです

さっそくHOLLYを試してみたところ、おお!!こんな優しいエッセンスだったんだ〜と今感動しています(笑)

知り合いにも感じてもらったんですが「いいですね〜!」とお済み付き

このアチューメント受けると、受けた人もアチューメント出来るようになります
なので向こうから来たテキスト(英語)を和訳しましたら、アチューメント始めようと思っています

これならフラワーエッセンスが必要!!と思ったら一回アチューメント受ければずっと使うことが出来ていいですよね