2019/01/14 11:00

セッションを受けるにあたって、将来が不安・心配であるというのは大きな理由であると思います


現実的にいろいろ心配事がある方もいらっしゃれば、漠然と不安・心配であるという方もいらっしゃると思います

日本人は胃腸が他民族から言うと弱めです
それは体質と多湿という外的要因から

湿気があると消化に関係してくるのです
東洋医学で胃・脾経が司る感情が”思”
思い悩む事をさします

なのでよくストレスで胃が痛い。。。なんて話がありますが、まさに!!という話なのです

不安・心配が強い場合自身がどういう状況であるかを見極めるとやたらと不安・心配に悩まされず、そして地に足がつきより良い状態へとなりやすくなります

なので何が不安で心配であるかを書き出してみましょう

でもそれさえももう考えられないのならこちらの3つのどれかを使ってみてはいかがでしょうか?
不安・心配とともになんとなく怖いなど恐怖の感情が含まれているのならオーストラリアンブッシュのドックローズ

もしとにかく心配しちゃうの!という癖になっているような方はこれまたオーストラリアンブッシュのクロウェア

胃・脾経(消化器経)が弱く、同じような事にとらわれてしまい、母親との問題がある方はパシフィックエッセンスの”土”

パシフィックエッセンスは東洋医学がベースにあるので、経絡に対応してるエッセンスがあるんです

そして面白いなぁと思うのが、オーストラリアンブッシュのクロウェアは消化を助けるエッセンスとしても使えるんです

思い悩むのって消化に本当に負担なんだなぁーと痛感するのでした

そしてこのエッセンスを使いながら、不安・心配に対して現実的に行動出来ることがあるならしていく
エネルギーを変えるとき、行動も変えると現実的に変わる力が大きくなります
もちろん、どーんと変えるのでなくても大丈夫
小さな事でも積み上げていくというのはとても大事な事です

もしそれでも変わりにくいようならセッションというのもいいと思います