2019/05/22 11:17

植物の恩恵という自然療法の入門編なる講座を開かせて頂いてます


その中で、今まで自分がアロマ講師として、フラワーエッセンスセラピストとして、または妻&母親として家族の健康をホメオパシーでサポートしてきた内容をお伝えする講座となります
もちろん、自然療法って聞いてすぐに解るようにはなりません

でもまず基礎しらないとというか本読むにも、まずはなんなの~ってところから入ってみると、全然知識の入り方は違います

そこでまあまず出てくるのがとあるフラワーエッセンス

これね、売り上げは上位に来るエッセンスですが、作った人が「これ準備なしに飲むと危険なんで」というぐらい気をつけた方がいいエッセンス

そうフラワーエッセンスと簡単にいいますがその中には使い方誤ると自身が辛い目に合うエッセンスもあるのです

でもね、こう言うとみんな試したくなるんだよね・・・
「私は大丈夫」(普段ヒーリングいろいろして自分替えてるから!)
「一気に変わりたいからどうしても飲ませてくれ」

まあそう言ってやった人で無事な人見てません

それでも先日この話をしたら試した人がいて(講座中に聞かれたし、しないように再三言ったけど)
「マジやばくなり、すぐに止めました」

みんな危険好きなんですね

人って開けてはいけないよ、と言われると開けてしまう心理なんですね
説明気をつけないとなぁ・・・